期間限定 応援掲示板 -BBS-

「蛍火の杜へ」応援メッセージ大募集 みんなの応援メッセージを見る

ニックネーム
性別
年齢
メッセージ
※名前などを記憶させる場合は□をチェック!→

<投稿の際のご注意>
ネタばれに関わる投稿につきましては、その内容によっては掲載を控えさせていただくことがありますのでご了承ください。
投稿されたコメントは宣伝や商品などに使用される可能性がありますのであらかじめご了承の上、投稿をお願いいたします。
また、以下の内容が含まれている投稿は公開することは出来ませんので絶対に書き込まないでください。
・電話番号、メールアドレス、住所等、個人が特定される情報
・誹謗・中傷・わいせつ等公序良俗に反する内容
・上記のほか、本企画意図に適切でないと判断された内容

みんなの応援メッセージ

バーニング ( 16歳 )
この作品ガチ泣けます。
にゃんこ先生 ( 13歳 )
私は、いつも「夏目友人帳」を見ていますが、この「蛍火の杜へ」を見たときすごく泣いてしまいました。あんなに、人から触れられることを、嫌がっていたギンが子供を助けようとして、自分から触れたことそして、二人とも両思いだと分かりすごく感動してしまいました。だから、こうゆう作品をもっと出してほしいです。これからも、頑張ってください。応援しています!!!
礼 ( 23歳 )
今年で、一番好きな物語です。ありがとう!!
てと ( 14歳 )
私は夏目友人帳が大好きで、そのスタッフの方々が作られる作品だと知ってこの「蛍火の杜へ」に興味をもちました。
作品はすごく切なくて温かいもので、蛍の想いとギンのキレイな笑顔に涙を流してしまいました。
「妖」と「人」の想いのつながりを感じられる作品をありがとうどざいます。
彩 ( 15歳 )
蛍火の杜感動しました。
切なくて切なくて心が破裂しそうでしたが、
とっても綺麗な作品でした。

ギンに消えてほしくなかった一心です。
ずっとずっと蛍と一緒に生きていって欲しかったです。
でも、最後の蛍とギンが抱き合うシーンは、二人の長年の夢が叶った瞬間で、見ているこっちにも気持ちが伝わってきました。
こんな素敵な作品をありがとうございました。
ピちゃん ( 17歳 )
「夏目友人帳」が好きですね(^▽^)
これからも頑張ってください!
綾瀬みわ ( 13歳 )

どんどん惹かれあってゆく二人の最後に
涙しました!!
m ( 24歳 )
夏目友人帳が好きで、本日この蛍火の杜へを観ました。
感動して何度も観て毎回泣いています(笑
切ない恋は世界中のどの国でもあると思うし、
この作品のような不思議な世界でも起こりえることなんですね!
凄く切ないハッピーエンドで大好きです。
あ~、思い出しただけでキューってなります~
やしろ ( 16歳 )
緑川先生のお話はいつも切なく心温まる思いで見ています。
原作でも映画でも泣かせていただきました。
ありがとうございます。これからもがんばってください。
なつ ( 16歳 )
DVDが届きました!
すごく感動しました...(;_;)
たくさんの人に見てもらいたい作品ですね。


ゆーろ ( 16歳 )
ついに発売日ですね!
夏に映画を観てからずっと楽しみにしていました。

「蛍火の杜へ」は普通の映画に比べて短い作品ですが内容はとても深く、もっと観ていたいと思える作品です。

これからも応援しています。

みさ ( 23歳 )
本日ブルーレイ届きました。

緑川先生の作品で一番最初に読んだのが蛍火の杜へでした。
約10年越での映画化、本当におめでとうございます。
昔、LaLa DXに掲載された時の切り取りは未だに持っています。
初めて読んだ時の衝撃が今でも忘れられません。

一番大好きなお話だっただけに、映像化がとても心配でしたが
すごくすごく素敵な作品でした。さすが大森監督です。
携わったすべての方々、お疲れ様です。
緑川先生、いつまでも応援しています。
みさ ( 23歳 )
緑川先生の初めて
2002年のLaLa DXに掲載、
チコリータ ( 14歳 )
夏目友人帳と一緒にこの作品を知りました。
映画を見に行きたかったけれど見に行けず、DVDを
買おうと思っています。
原作は読みました。
あまりラブストーリーが好きではない私が唯一好きに
なったラブストーリーとなりました。
ギンがとてもかっこよかったです。
緑川ゆき先生これからもがんばってください。
銀 ( 14歳 )
夏目友人帳が好きで見ました(@-@)蛍火の杜へ最高でした(・-・)m
柚子 ( 21歳 )
「好きだから触れたい」「好きだから触れられたい」のに、決してそれは許されない。
40分ちょっとという普通に考えれば短い時間でしたが、2人、それぞれの気持ちが伝わって、ものすごく心がぎゅっとしました。切ないです。
それでも前を向いてる蛍が好きです。
えりこ ( 28歳 )
受賞おめでとうございます。

夏目が好きで、絶対観たいと思っていた映画でした。
鹿児島では上映されなかったので残念に思っていたら、
Gyaoの試写会に当選!
早速、拝見しました(*´艸`)

マンガも持っているので、話の内容は知っていたのですが
動きがあるとまた新たな感動が!
ギンの優しい声に、蛍の可愛らしい動き!
そして、最後の切ない別れ…。
制作者側の、作品への愛が伝わる映画でした。
観れて良かった!
是非、多くの人たちに観て欲しい作品です**

素敵な作品を、本当にありがとうございました(uvu*)
きい ( 13歳 )
映画も見て、マンガも読みました。
切なくて、映画を一緒に見ていた友達も号泣していました。
これからもがんばってください!応援してます!
桐ちゃん ( 13歳 )
愛蔵版の“蛍火の杜へ”は何度、読み返しても感動します。
私のなかで最高の作品です。
なっつ ( 10歳 )
夏目友人帳とはまた違う、せつなさ、楽しさ、悲しさ、があって、とっても良い作品でした。これからも、頑張って下さい!!