期間限定 応援掲示板 -BBS-

「蛍火の杜へ」応援メッセージ大募集 みんなの応援メッセージを見る

ニックネーム
性別
年齢
メッセージ
※名前などを記憶させる場合は□をチェック!→

<投稿の際のご注意>
ネタばれに関わる投稿につきましては、その内容によっては掲載を控えさせていただくことがありますのでご了承ください。
投稿されたコメントは宣伝や商品などに使用される可能性がありますのであらかじめご了承の上、投稿をお願いいたします。
また、以下の内容が含まれている投稿は公開することは出来ませんので絶対に書き込まないでください。
・電話番号、メールアドレス、住所等、個人が特定される情報
・誹謗・中傷・わいせつ等公序良俗に反する内容
・上記のほか、本企画意図に適切でないと判断された内容

みんなの応援メッセージ

小鳥遊 ( 17歳 )
とても素敵な作品でした。
ラストのギンと蛍の抱擁のシーンでは感動のあまり涙が出てしまいました。
自分は夏目友人帳経由で蛍火の杜へを知ったんですが、
こんな素敵な作品を自分は今まで知らずに過ごしていたのがとても悔しいです!!(笑)
まだ書きたいことはありますが、上手く言葉にできないのでここまでです。
では、緑川先生!これからもお体に気をつけて頑張ってください!応援してます!!
さな ( 18歳 )
何回見ても感動で泣きました(T_T)
切ない恋心に揺れる2人にキュンときました。
ぜひOVAとして、もしも二人がまた出逢えたならというストーリーで展開していってほしいです(*⌒▽⌒*)
 緑川先生、これからも応援しています!夏目友人帳も大好きなので、末長く応援させて頂きます。
音子 ( 18歳 )
切なく淡い恋に胸を締め付けられ、何度も見てしまいました
ごん ( 17歳 )
ギンの言葉にきゅんとして、ほたるの言葉に切なくなって…最後は泣いてしまいました。
雰囲気がとっても素敵で、何だか田舎に帰りたくなりました。
まんじゅう ( 13歳 )
蛍火の杜へみました!ものすごくおもしろかったです!夏目友人帳のアニメもものすごくおもしろかったです!私はこの2つの作品が今一番おもしろいです!漫画もいまあつめています!これからも切なく、妖しく、懐かしい作品をかきつずけてください!いつでも応援しています!がんばれーー!
夏目ファン ( 26歳 )
夏目友人帳いつも楽しみにしています。
アニメを検索しているときに、この作品と出会いました。

現代のアニメにはあまりみかけない、日本の妖怪を
緑川先生は、とてもやさしく描いていて、大人になっても夢を忘れさせない作品が、とても大好きになりました。

とても切ないお話ではありましたが、私もギンや妖怪たちに遭えたらいいなぁと思いました。

アニメで大切な声優さんですが、キャラのイメージとぴったりな声で大満足でした!

これからも応援しています。
素敵な作品を、これからも楽しみにしています!
にゃん56 ( 27歳 )
「蛍火の杜へ」ブルーレイ買いました。かわいいお面ストラップ、ブックレット、イラストカードに特典映像と充実してました。ただできましたらパンフレット再販して頂きたいです。本編はギンと蛍の静かな恋にアニメオリジナルシーンもあり切なくも温かくてラストで涙目になりました。原作の愛蔵版も素敵でしたし心に響くお話でした。最後になりますが毎日映画コンクールアニメーション映画賞受賞あめでとうございます。
じゅん ( 18歳 )
ギンと蛍の細やかな心情が伝わってきます。
何度観ても感動できるすばらしい作品です。
ぽぽ ( 19歳 )
緑川ゆきさんの大ファンで、とくにこの作品が大好きだったので映画かして本当にうれしいかったです!

本当に原作を大事に作ってくださったんだなと思いました。
音楽もお話もすごく良くてボロ泣きでした。。

これからもがんばってください。
楽しみにしています!!

ありがとうございました。
カメリコ ( 20歳 )
BD買いました。映画館で観たときは、原作との違いだったりアニメになるとこうなるんだぁという感動に気をとられつつ、最後はじんわり泣けた、という感じだったのに、改めて綺麗な映像を観たら自分でもびっくりするほど号泣してしまいました。苔の細かな描き込みから、ひとつひとつの細かな演出、発見が沢山あります。原作から大好きな「忘れて良いんだよ」「忘れないで」のシーンがギンの手の動きがアニメならではでいいなぁと思いました。最後のシーン、ゆっくり倒れていくあの描写は「ずるいなぁ」と思ってしまうほど。何度も見返して、何度も泣こうと思います。素敵な作品を本当にありがとうございました。
みすず ( 20歳 )
蛍とギンの切ない恋心が最後やっと抱き合えてよかったのだと思う。
幸せなんだったのだと思うよ 二人とも 
初恋ですよね あんな恋したいです。